楽しいおでかけ備忘録

関東周辺の子供と遊べるスポットを紹介します。

2019-01-01から1年間の記事一覧

屋内 戸田市 プリムローズ

3階建の大きな室内遊具場です。 室内でも年齢別に遊ぶ場所があったり、時間制限があるので、気にせず遊べます。 ただ、雨の日はメチャクチャ混みます。 駐車場が少ないので、開演(9:00)の10分前には駐車場に到着していた方がいいと思います。 アクセス 車必…

屋外室内 さいたま市 鉄道博物館

同い年の男の子と行きました〜 娘は結構鉄道好きだと思っていたのですが、そんなレベルじゃないわね。 男の子の鉄道好きって でも、ジオラマ見たらウットリしてしまったよ〜 昔行ったんですが、増設されていました。 アクセス 良い 駐車場 少ない 料金 大人1…

屋外 水遊び 北区 飛鳥山公園/音無親水公園

娘ッ子を遊ばせるのに初めて電車で都内に出てしまった。。。汗 まだまだ3歳半なんでね。。。 3歳すぎると楽になりますね。 楽しく移動できました。 この日5月なのに激暑でして。。。 でもお水は冷たいのね〜 この日は飛鳥山公園と音無親水公園どちらも行きま…

屋外 千曲市 科野の里公園

ここはお水遊びをしたくてきたのですが、遊具が充実していることを知り来ました。 滑り台好きにはもってこいですね。 アクセス 車が必要 駐車場 少し 料金 無料 混雑 普通 食事 無し 満足 3つ★

野外 さいたま市 別所沼公園

大きな沼があって遊具も充実している公園です。(遊具の広場も2つもあります) 何が良いって駅近です! 北浦和駅歩いて5分です。 アクセス 良い 駐車場 無いと思います 料金 無料 混雑 普通 食事 無し 満足 3つ★

屋外 戸田市 上部公園

戸田市と言うと道満が有名なのですが、道満の高速道路を挟んだ反対側に水道処理場の上部分を使った上部公園が2018年8月に出来上がったそうです。 とっても広いスペースがあり 遊具も結構あります。そして新しいだけあり綺麗 パターゴルフもあります。 ここの…