楽しいおでかけ備忘録

関東周辺の子供と遊べるスポットを紹介します。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

屋外 長野市 茶臼山動物園

ここは恐竜公園、動物園、植物園(アスレチック)が併設されており、一日中遊べる施設です。 本当は関東には無いと思われる恐竜公園に連れて行きたかったのですが、断固拒否されました。 動物園は500円です。安い! 動物も大型動物が沢山います。 山の上にあり…

屋内+屋外 朝霞市 陸上自衛隊広報センター りっくらんど

自衛隊にこんな施設があるとは知りませんでした。 基本は屋内施設ですが、屋外に戦闘機がいっぱい! 雨が降っても大丈夫。 しかも無料! その日は雨でしたが、意外と空いていました。 これは雨の日はヘビロテですね。 多分ここって、数年前にドラマになった…

屋内 板橋区 亜熱帯植物館

板橋区にこんなところがあったとわ~ お隣がごみ処理施設でして、そこの温水を利用して亜熱帯植物館を作ったんでしょうね~ 中もポカポカ。冬に最高です。 マレーシアのペナン島と姉妹都市だそうです。 アクセス ★★★ 高島平駅 徒歩7分 駐車場 ★ 少ない 料金 …

屋外 さいたま市 大崎子供動物園

ここは埼玉スタジアムの近くにあります。 旦那が浦和レッズ観戦中に私と娘は公園という流れで良いかも。 ライオン、トラ、キリン、ゾウなどの大御所はいませんが、たくさん可愛い動物がいました! 画像以外はレッサーパンダ、カピバラと小動物達がいます。 …